引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1518934160/0-
1: 君の名は(地震なし) (9段) 2018/02/18(日) 15:09:20.52

2月11日に、日本最大級の参加型エンターテインメントイベント「C3AFA」の香港版「C3AFA HONG KONG 2018 presents I LOVE ANISONG HONG KONG 2018」に出演した乃木坂46。そこでの「紹介VTR」が大きな話題となっている。

 キャラクター・ホビーイベントだが、アイドルである乃木坂46も参加しイベントを大いに盛り上げたようだ。約1時間に渡りヒット曲を熱唱しているが......。

 ライブ開始の際、盛り上げるための「オープニングムービー」が流れた。そこでは同イベントに出演する各メンバーの紹介がなされている。


 各メンバーにはそれぞれ英語で「キャッチフレーズ」が付されていた。秋元真夏なら「everyone's favorite」、齋藤飛鳥なら「Miracle」、星野みなみなら「cute&cute」といった具合である。

 そんな中、紹介後半であのメンバーの紹介がなされたのだが......。

「西野七瀬さんの紹介におけるキャッチコピーは『The Ace』でした。この紹介にファンからは『おお、ついに本当のエースとして認められたか』『冠詞がついているってことは真のエース』『いやいや、前からエースだろ』など、喜びとともに多くの意見が出ています。

最近は『電影少女』(テレビ東京系)でも主演するなど、アイドル活動以外でもとにかく目立ちまくっている西野さんですからね。このキャッチフレーズにも納得です」(記者)

 イチアイドルとしての枠組みを超えるほどの人気を誇る乃木坂46だが、その中でも圧倒的な人気を誇る西野となれば、このフレーズも当然、という見方は多い。

http://biz-journal.jp/i/gj/2018/02/post_5842_entry.html

3: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 15:15:06.15
乃木坂ファンであれば誰でも知っている。
何の才能もない劣化を支持する者はいない。

4: 君の名は(茸) 2018/02/18(日) 15:15:32.39
乃木坂の至宝より奇跡が一番上w

5: 君の名は(茸) 2018/02/18(日) 15:20:04.00
cute&cuteが一番好き

12: 君の名は(庭) 2018/02/18(日) 16:00:40.40
>>5
それ

6: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 15:23:17.39
その一方「あれ、西野より良いフレーズじゃないか」といわれるメンバーがおり、物議になっている。
「生田絵梨花さんが『the greatest treasure』、つまりは"至宝"という意味だったんですね。『エース』と『最高の宝』、どちらが価値があるのかという話になっていますよ。難しいところです......」(同)

 こんな小さなワードでここまで盛り上がる乃木坂46。恐るべしである。

http://biz-journal.jp/i/gj/2018/02/post_5842_entry_2.html

7: 君の名は(SB-iPhone) 2018/02/18(日) 15:24:51.60
>>6
こんな小さなワードでここまで盛り上がる乃木オタ、キモい。

の間違いだろ

9: 君の名は(庭) 2018/02/18(日) 15:37:18.27
議論するまでもなく、8枚目以降はセンターでない期間であっても一貫して「乃木坂のエース」として扱われているのは西野で間違いない。

生田は「乃木坂の至宝」ではない。
今やミュージカル界にも進出している
「日本アイドル界の至宝」だ。

21: 君の名は(大阪府) 2018/02/18(日) 17:01:57.11
>>9
ミュージカル界の嫌われ者だぞ
演劇板行ってこい

11: 君の名は(pc?) 2018/02/18(日) 15:40:40.61
超どうでもいい

13: 君の名は(dion軍) 2018/02/18(日) 16:03:16.31
少なくとも2、3年前からは人気一位ぶっちぎってる
センターもソロも1番多い
運営からしても恵まれたエースで合ってんのに素直にエースと認めてあげないのは西野ヲタだけどな
下克上とか不遇とかのメンバー推してる自分カッケー層が多いからかね

14: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 16:12:38.79
いろんな一般指標で負け続けてるのに、何をかいわんや。

15: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 16:16:06.95
一般指標ってこういうやつ?

エルゴラッソJリーグ選手名鑑 好きな女性タレント+好きな芸能人・アーティスト 48、46関係

(乃木坂46)
11票=西野七瀬
8票=白石麻衣
5票=乃木坂46
4票=衛藤美彩
3票=齋藤飛鳥
2票=松村沙友理
1票=深川麻衣

【輝け甲子園の星 2018年3月号】 好きなタレント48/46系 抜粋
※高校名の横の数字は背番号

山本彩…10人 聖光学院④、静岡⑬、大阪桐蔭①、大阪桐蔭②、大阪桐蔭⑩、智弁和歌山⑤、瀬戸内⑥、高知⑭、東筑⑥、東筑③

西野七瀬…6人 駒大苫小牧⑬、慶應⑩、星稜⑭、乙訓⑨、乙訓⑦、由利工⑦

白石麻衣…3人 日大山形⑥、おかやま山陽⑱、東筑⑦

生田絵梨花…2人 聖光学院③、乙訓⑥

↓以下1人
宮脇咲良…日本航空石川⑤
衛藤美彩…日大山形⑫
齋藤飛鳥…星稜④
秋元真夏…松山聖陵⑯
堀未央奈…膳所①
北野日奈子…彦根東⑤
山下美月…聖光学院⑦
菅井友香…慶應⑱
長濱ねる…由利工⑥
小林由依…彦根東⑤
欅坂46…膳所②

16: 君の名は(pc?) 2018/02/18(日) 16:35:16.45
>>15
狭い世界の指標がすきだな

18: 君の名は(東京都) 2018/02/18(日) 16:39:32.83
>>15
こんなん一々調べるやつどんだけ暇なんだ

17: 君の名は(チベット自治区) 2018/02/18(日) 16:38:44.63
乃木坂46×はるやま 2018フレッシャーズ応援メッセージ 再生回数
西野 21,854
白石 17,358
飛鳥 17,304
生田 11,450
堀未 7,475
秋元 6,212
松村 6,155
高山 5,709
井上 4,736
桜井 4,400
若月 4,152

19: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 16:51:00.52
箱根駅伝もだが記名のアンケートにはなぜか弱い白石さん

20: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 16:59:11.94
>>19
記名アンケートって駅伝サッカー野球の3つ以外に何があったっけ?

27: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 17:54:18.94
エースと至高とどっちが上かなんて一般論の議論はいらんよ

運営的には西野(エース)>生田(至高)は確実なんだからな

30: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 18:38:05.44
白石また負けたのか?

31: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 20:45:16.97
デブス一度も勝ったことないけどな

34: 君の名は(庭) 2018/02/18(日) 21:02:16.66
西野は白石卒業後を見据えてACE表記
生田は太田プロの意向だろ

42: 君の名は(SB-iPhone) 2018/02/18(日) 21:25:26.86
まあ西野なんて人気以外なんの取り柄もないから仕方ないよな
生田は当然として高山辺りにも勝てるかどうか

44: 君の名は(地震なし) 2018/02/18(日) 21:29:11.05
魅力のないメンに人気なんてないけどな